Heart Break Station
【閲覧注意】トレーラーで運ばれるキリン、橋に頭をぶつけて死ぬ - アルファルファモザイク

トレーラーで運ばれているキリン。
彼らはその直後、橋に頭をぶつけて死亡しました。

南アフリカで起きたこの事故は通行人等によって撮影されていました。
写真では大きく頭をはみ出したキリンの姿を見ることができます。

獣医らはキリンは「深刻な頭部外傷」により死んだと新聞に答えています。

【閲覧注意】トレーラーで運ばれるキリン、橋に頭をぶつけて死ぬ - アルファルファモザイク

トレーラーで運ばれているキリン。
彼らはその直後、橋に頭をぶつけて死亡しました。

南アフリカで起きたこの事故は通行人等によって撮影されていました。
写真では大きく頭をはみ出したキリンの姿を見ることができます。

獣医らはキリンは「深刻な頭部外傷」により死んだと新聞に答えています。

大阪府警の全65署が、過去5年間の街頭犯罪などの認知件数計約8万1000件を計上せず、過少報告していた。府警が7月30日に発表した。かつて大阪府知事として「街頭犯罪ワースト1返上」を掲げていた橋下徹大阪市長は31日、定例会見で「当時の府のトップとして府民におわびしないといけない」と陳謝した。

全刑法犯のうち、街頭犯罪の認知件数は、大阪府が2000年から10年連続してワースト1だったが、2010年からは東京都を下回ってワースト2に改善したと発表していた。しかし、未計上だった件数を含めると、大阪府は2010年以降もワースト1だった。朝日新聞デジタルなどが報じた。
【画像】富士山のカップヌードルの値段wwwwwwww - 【2ch】ニュー速クオリティ
「ラブホテルを経営」「Wiiのセンサーバーはろうそくで代用可能」など任天堂に関する20の事実 - GIGAZINE

ゲームや映画、アニメなどあらゆるエンターテインメント作品に関する「誰もが知らない5つの事実」シリーズをYouTubeで公開している5factsが、そんなに知られていない任天堂に関する20の事実を「20 Nintendo Facts to Blow Your 8-Bit Mind」というムービー内で公開しています。「創業時は花札を作る会社だった」というような広く知られている事実から、「Wiiのセンサーバーはろうそくでも代用できる」という謎の情報まで、わりといろいろなネタが盛り込まれています。

「ラブホテルを経営」「Wiiのセンサーバーはろうそくで代用可能」など任天堂に関する20の事実 - GIGAZINE

ゲームや映画、アニメなどあらゆるエンターテインメント作品に関する「誰もが知らない5つの事実」シリーズをYouTubeで公開している5factsが、そんなに知られていない任天堂に関する20の事実を「20 Nintendo Facts to Blow Your 8-Bit Mind」というムービー内で公開しています。「創業時は花札を作る会社だった」というような広く知られている事実から、「Wiiのセンサーバーはろうそくでも代用できる」という謎の情報まで、わりといろいろなネタが盛り込まれています。

■ロボット系
「掃除や片づけが大嫌いだったので、お掃除ロボットができるのを心待ちにしていました。ルンバのような掃除機タイプではなく、人型でほうきを持っているイメージでしたが(笑)」(26歳/旅行)

「両親が共働きで、幼いころ鍵っ子だった私は、言葉を理解して一緒に遊んでくれる、二足歩行のロボットがほしかった」(30歳/飲食)

自分のわがままを叶えてくれる、夢のロボット。二足歩行のASIMOや、言葉を理解するSiriの登場で、現実はすぐそこに?

■交通系
「今で言うリニアモーターカー。でも、想像していたのはひとり乗りのカプセルで、目的地を設定すると、そこまで自動で運んでくれるというものだった」(28歳/美容)

「空飛ぶ車。小学生のときの図工の授業で描いた絵の中に、たくさん飛ばしていました(笑)」(26歳/小売り)

「水陸両用車を所有しているのが一般的になっていて、どこでも自由自在に行ける世の中になっていると思っていた」(29歳/映像)

想像していた未来の車は、飛んだり水上を走ったり!? 形状はさまざまですが、「どこへでも、手軽に行ける」という点は共通していますね。

続きはこちら ライブドア/マイナビウーマン
http://news.livedoor.com/article/detail/9097308/
遺伝子医学および政治学を専門にするカリフォルニア大学のジェームズ&ファウラー教授と、社会学の専門家であるエール大学のニコラス・クリスタキス教授は、マサチューセッツ州の小さな町にあるフラミンガム研究所が1948年より集めてきたデータを解析し、友人と呼ばれる関係で結ばれた人々は驚くほどDNA構造が似ていることを発見した。
ファウラー教授はBBCのインタビューに対し、「彼らは狭いコミュニティで形成されたがゆえに友人と捉えているが、それらは意識下において遺伝子構造が深く関係しているのです」と語った。
狭いコミュニティというのは、後述のフラミンガム研究所の成り立ちに起因している。
彼らは小さな町からランダムに選んだ2,000人の遺伝子データから、1,400組の友人関係を見つけ、実際にそれが確認された。
全米科学アカデミーの機関誌に発表された調査結果によれば、「友人とは見知らぬ他人と比べて、約0.1パーセント以上多くのDNAを共有している」というのだ。
これは、4番目の従兄弟とほぼ同じDNA構造を持つことを意味している。
ファウラー教授は、「我々は表面的に自分と似た人と友人関係を形成しているのでなく、実際には無意識的に、深い遺伝子レベルで関係を形成しているのです」と述べている。
コナン・ドイルはパリの駅前でタクシーを待っていた。
タクシーが前に止まった。
彼はスーツケースを積みこむと自分も乗り込んだ。

運転手に行き先を言おうとすると、運転手が尋ねた。
「どこへ行きますか、ドイルさん?」

ドイルは仰天し、自分を見知っているのかと運転手に尋ねた。
「いいえ、以前にお目にかかったことはありません」

ドイルは不思議に思った。
どうして自分をコナン・ドイルだと思ったのであろう。

運転手はこう答えた。
「貴方がマルセイユで休暇を過ごしていらっしゃるという記事が今朝の朝刊に載っていました」
「このタクシースタンドは、マルセイユから戻ってきた人達がいつも来るところです」
「肌の色を見れば、休暇を過ごしてこられたのは分かります」
「右の人差し指のインクのしみで、作家だろうと思いました」
「洋服はフランス風ではなく如何にも英国人らしいものです」
「これらの情報を総合して、サー・アーサー・コナン・ドイル氏であろうと考えたわけです」

ドイルは感心して言った。
「それは本当に素晴らしいな。君は私が書く作品のシャーロック・ホームズに匹敵するの推理力の持ち主だ」

「それと、もうひとつあるんです」
と運転手は付け加えた。
「なんだい?」

「スーツケースにお名前が書いてあります」

(※実話)
マイリンさんの娘のように、韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれた子供は、「コピノ」(Kopino:KoreanとFilipinoを合わせた造語)と呼ばれている。
また、ベトナム戦争を契機に多く生まれた韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供は「ライダイハン」と呼ばれる。「ライ」は混血、「ダイハン」は韓国を意味する蔑称だ。
つまり、「コピノ」はフィリピン版のライダイハンともいえよう。

その呼び名を聞くと、多くのフィリピン人は顔をしかめる。なぜなら、コピノの多くは、マイリンさん母子のように、本来父親であるはずの韓国人から、見捨てられているからだ。
約束が、あったんだ。誰にも言えない約束が。
俺の中で弾けて、壊れてしまったそれだけど。覚えていたんだ。
皆が消えゆく中で、俺だけが覚えていた。この約束の中身を。手のひらに包み込んだ、感覚を。
けど、消えた。消えたんだ全部が。
――午前二時に浮いたこの街で。
ひえー!(歓喜):GW限定だった「比叡カレー」 横須賀海軍カレー本舗がリクエストに応えて8月限定再販 - ねとらぼ

ゲーム「艦隊これくしょん」に艦娘として登場する「金剛」や「陸奥」などの軍艦をカレーで再現してきた横須賀海軍カレー本舗(神奈川県横須賀市)内「よこすか海軍カレーレストラン」。GW期間限定で販売した「比叡(ひえい)カレー」(紹介記事)を、8月1日から24日まで期間限定で再販売すると決定した。

ひえー!(歓喜):GW限定だった「比叡カレー」 横須賀海軍カレー本舗がリクエストに応えて8月限定再販 - ねとらぼ

ゲーム「艦隊これくしょん」に艦娘として登場する「金剛」や「陸奥」などの軍艦をカレーで再現してきた横須賀海軍カレー本舗(神奈川県横須賀市)内「よこすか海軍カレーレストラン」。GW期間限定で販売した「比叡(ひえい)カレー」(紹介記事)を、8月1日から24日まで期間限定で再販売すると決定した。

ニュース - 科学&宇宙 - 金色のバルト海、ISSから撮影 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

夕日を反射して金色に輝くバルト海。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士が撮影した(7月22日公開)。

ニュース - 科学&宇宙 - 金色のバルト海、ISSから撮影 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

夕日を反射して金色に輝くバルト海。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士が撮影した(7月22日公開)。

ニュース - 環境 - 北極海、海氷の減少で5Mの高波(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

北極海の最近まで常に海氷に覆われてい海域で、約5メートルの高波が観察された。科学者は、これを地球温暖化の新たな徴候だと見ている。

ニュース - 環境 - 北極海、海氷の減少で5Mの高波(拡大写真) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

北極海の最近まで常に海氷に覆われてい海域で、約5メートルの高波が観察された。科学者は、これを地球温暖化の新たな徴候だと見ている。

日本で唯一、コーヒーチェーンの「スターバックスコーヒー」が存在しない鳥取県。平井伸治鳥取県知事は「スタバはないけど、すなば(砂場)はある」と自虐発言をしたそうなのだが、その発言を根底から覆す、驚きのニュースが舞い込んできた。

2015年6月に、鳥取にもスタバができるというのだ! せっかく「すなば珈琲」という自虐ネタを地で行くお店もできたというのに!! 何より島根出身者の記者(私)として気になるのは、これでまたひとつ、島根と鳥取を見分けるわかり易いポイントがなくなるということだ……。

・鳥取駅南側に出店予定
NHKが報じるところによると、スターバックスコーヒージャパンは全国で唯一店舗のない鳥取県に、出店することを目指して準備を進めているそうだ。JR鳥取駅の南側に店舗を構え、ドライブスルーも併設する予定なのだとか。

Cafe ENZO @cafeenzo | Websta

本日のランチより
「豚肉と水菜のレモンバタースパゲティー ¥850」サラダ スープ付き

Cafe ENZO @cafeenzo | Websta

本日のランチより
「豚肉と水菜のレモンバタースパゲティー ¥850」サラダ スープ付き

Cafe ENZO @cafeenzo | Websta

本日のランチより
「アボカドとフレッシュトマトのカッペリーニ ¥880」

Cafe ENZO @cafeenzo | Websta

本日のランチより
「アボカドとフレッシュトマトのカッペリーニ ¥880」